知って得する占いの豆知識|夢診断であなたの心の声を聴いてみませんか?

夢診断であなたの心の声を聴いてみませんか?

さいころを使う占い

知って得する占いの豆知識

おみくじ

占いを受ける際には、様々なことを聞かれます。名前、生年月日、血液型等でしたらすぐに答えることができますが、出生地や過去のことなどは、なかなかすぐには答えられないものです。また、占ってもらう対象が自分以外の場合は、その人の情報も覚えていなければなりません。更に初めてですとそれらの情報も緊張して忘れてしまうこともありますし、時間で料金が決まっている占いは、もたもたしているだけで時間が経過してしまいます。聞かれそうなことは、予めメモして持っていくと安心です。 占ってもらいたい内容についても同様です。だらだら長く話していては、占い師に内容が伝わりにくくなってしまいます。正しく占ってもらうためにも、占ってもらいたい内容は簡潔にしておきましょう。

占いを受ける前には、予めどの占術にするのか調べておきましょう。タロット、占星術、手相など、それぞれの占い方には特徴があります。予め占術を調べておくことで自分の好みがはっきりしますし、実際受ける際にも手順が分かっていれば、緊張をほぐすことにもつながります。 受ける際にもいくつかのポイントがあります。まず、占う前には身を清めておきましょう。身を清めると言っても、何も滝に打たれるといった大げさなものではありません。手を洗ったり、清潔感のある服装を選んだりするだけで十分です。身を清めることで、良いエネルギーの状態で占いを受けることができるでしょう。また、占いを受ける際の体調にも気を遣いましょう。体調が悪いと、きちんとした結果が得られないこともあり得ます。

↑ ページトップへ